SSブログ

雨降って地固まる [彼]

彼(LION)を、私の親友の女子(チータ)に会わせたところ、似ているため恋愛観では意気投合。
2対1の構図でやられ、私は撃沈。
ずたぼろ。

で、その日は終わって。
彼は家まで送ってくれたけれど、とにかく撃沈。
何にもできなくなってた。

次の日、心配した彼は私とちゃんと話してくれた。
食い違うところも、うまく言えないところも、そりゃKOALAとLIONだから、あるよね。
でも、それでも大好きらしいから、この人と、私のオフを大切に生きられるように。
仕事のことも少しずつ常識は教育していけるように。

私は釣り人。彼は山人。
お互いの歩みよりか出来れば、テリトリー守りながら楽しく生きていける。

オンの私からは、好きだなんて言えない。
それはパフォーマンス。
そんなの要らないでしょ。

本音のやつしか言えないから。
それは、たぶん、セックスのときくらいしかないんじゃないかな?

そうして、私は藤後先輩をぶったぎりました。
もう、恋愛トークも、個別相談もしません。
ただビジネス上の情報交換をします。


こうして、なんとか、3年立てば、弥彦が独立したら、彼はその日に結婚したいそうです。
ありがたいですね。
そこまで私を、どう変えられるか。99%の楽に出来るフィールドで生きてきたの。コアの1%は、空洞で、何もなかったんた…。

そこを、認めて、鍛える?認めてそっとしとく?
誰にも見せられなかったコア。

ここが空洞なことを見抜いていたのは、藤後先輩だけでした。

さよなら、こんにちは。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
備忘録話せるから大丈夫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。